2019年9月18日水曜日

親子運動会


















10 月14 日(土)に親子運動会が行われました。園児全員がお休みなく参加!!泣いて くる子も 0 ! ! みんながニコニコ笑顔で来てくれて先生たちもと~ってもうれしかったです。行進からやる気いつば い!張り切っていた子どもたち。それぞれの種目も力いつばい頑張ってくれました。
3組さんは初めての大きい体育館。「おゆうぎ、がんばれるかな・・・?」と心配していましたが、みんなウキウキ、楽しそう。とってもかっこいい元気マンに変身です。練習の成果をバッチリ見せてくれました。春からの成長を感じる立派なおゆうぎでしたね。
2組さんの見せ場は、団体障害物。二人で協力して、おかもちにラーメンを乗せて運 びます。練習のときから「落とさないようにね!」「ゆっくりだよ」と同じ組のお友達に声を掛け合っていました。本番でも声援が飛び交います。ラーメンを落としてしまうこともありましたが、協力して拾ったりと、力を合わせてがんばっていました。お友達とのきずなが深まったレースでしたね。
1組さんは何といっても組体操とリレーです。組体操では一人一人の、頑張ろう!かっこいい所を見 せよう!という気持ちがとっても伝わってきました。最後の富士山までしつかりと決め、大成功の組体操でした。リレーでは抜きつ抜かれつの大接戦。応援にも力が入ります。びっくりするくらい足の速くなった1組さん。大迫力のリレーでした。園生活最後の運動会。1組さんとして立派な姿をみんなに見せてくれましたよ。
保護所の皆様にも2種類の親子レースやPTAレース、そして 1組さんの親子リレーなどたくさんの競技にご参加いただきました。お父さんお母さんも真剣!本気の表情がみえました。子どもたちと一緒にいい汗をかけたでしょうか?たくさんのご協力をありがとうございました。そして、おいで下さった皆さん最後まで温かいご声援をありがとうございました。