2020年10月1日木曜日

運動会ごっこを楽しんでいます!!

 







運動会ごっこを楽しんでいます!!

新学期が始まり1ヶ月。子どもたちの声で園もにぎやかです。
夏休み中も登園してくれた子たちは元気に水遊びを楽しみました!
お休みしていたお友達も楽しい思い出がたくさんできたようで、
たくさんお話を聞かせてくれました。

9月には運動会を予定していましたが、
今年度は残念ながら中止させていただきました。
そのぶん子ども達は運動会ごっこを楽しんでいます!

みんながだいすきなかけっこ。一人ひとりに「がんばれー!!」と声援が飛びます。
1組さんの走るスピードに2・3組さんは目をキラキラ。あこがれの1組さんです。

3組さんはおゆうぎをがんばります。曲に合わせて元気いっぱい踊ってくれています。
ニコニコ笑顔も満点!!お兄さんお姉さんに「かわいいね!」「上手だったよ!」と
ほめてもらってちょっぴり照れくさい3組さんです。

2組さんは平均台やけんけんぱにチャレンジ。
バランスが大事な種目ですが、みんなスイスイクリアし
ていきます。練習の成果が見られます!

1組さんの見せ場は組体操!片足で立ったり、片手で体を支えたりと
全身の筋力が必要なものばかり。
真剣な表情で取り組んでいます。最後の富士山までばっちり決めて、
やりきった達成感に満足そうな1組さんです。

一人ひとりが楽しみながらあきらめずにチャレンジし続け、
やり遂げる姿は本当に立派です!子ども達の成長をまた一つ感じられました。
次は作品展です。製作もがんばろうね。