2021年1月25日月曜日

元気いっぱい!雪遊び

 





1月になり寒さがぐんと厳しくなりましたが、子どもたちは元気いっぱいに登園してくれています。

お天気がいい日は「お外で遊ぼうよ!」「雪遊びしないの??」と待ちきれない様子。

積もった雪の上をどんどん歩ぎ、探検ごっこ。いつもとなんだか違う場所みたいと楽しそうです。雪だる

ま作りでは「目は何にする?」「耳もつけてウサギさんにしようよ!」とみんなで力を合わせていました。

雪合戦をしたり、氷探しをしたりと、寒さなんてなんのその!「あっつーい」なんて言いながら遊んでい

る子どもたちです。

これからまだまだ雪が降ることでしょう。体調に気を付けながらたくさん遊びましょうね!!