2021年3月9日火曜日

鬼は外! 福は内!!




今年の節分は2月2日でしたね。園でも子ども達の元気な「強そうな顔にしたよ!」「ニコニコしている鬼さんにしようかなー」と

一人ひとりこだわって作っていました。いろいろな表情のお面が完成し、自分の作品に満足そうな子どもた達。

本当に鬼さんがくるのかな……とちょっぴりドキドキしつつも豆まきを楽しみにしていました。

当日は、お面をかぶってマスに豆を入れて準備万端。

「いつでも来い!」と頼もしい1組さん。2・3組さんも「がんばってお豆をぶつけるぞ!」とはりきっていました。

みんなが元気に豆をまいてくれたので、鬼さんもバイバーイと帰っていきましたよ。

今年も1年お友達のみんなやご家族の皆様が病気や怪我無く元気にすごせますように!!