2022年3月24日木曜日

令和3年度を振り返って

 今年度も新型コロナウイルスが終息することなく、保護者、地域の皆さまには、園生活や行事での変更や中止をお願いすることになりました。

その都度、温かなご理解、ご協力、励ましをいただきましたことを心から感謝申し上げます。

子どもたちはコロナ禍でも元気に明るく園での生活を過ごし、3月に延期いたしました年度最後の行事であります「発表会」を保護者の皆さまにご覧いただけたことはうれしく思っております。

年長さんたちは、りっぱに卒園式を終え、次の舞台「小学校」でも新たな学び、交流を通して、成長していただきたいと思います。

年中、年少さんは、一学年大人になって、4月から入園される年少さんと一緒に4月からの園生活を楽しみ、色々な経験を積んでいってもらいたいと思います。

 

来年度もコロナのトンネルは続くと予想されますが、「子どもたちへの安全・安心」を第一に園運営を進めて参りたいと思っております。

今年度も大きな問題もなく迎えることができたのも保護者の皆さまの賜物でございます。本当にありがとうございました。

令和4年度も引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

最後に4月からも元気な新入園児、在園児さんたちと会えることを職員一同、楽しみにしています!