2022年6月8日水曜日

休日参観日



6月5日の日曜日に休日参観を行いました。

お休みの日ということもあり、普段なかなか幼稚園に来る機会の無いお父様やご家族の皆様においでいただくことができて子ども達もとっても嬉しそうでした。

参観は「親子で遊ぼう!!」をテーマに年中さんはトントンずもう、年長さんはロケットを、親子で製作し遊びました。

トントンずもうは紙コップでお相撲さんを作りました。お顔がとっても上手に描けるようになった年中さんです。完成したお相撲さんを使って親子で対決をしたり、おうちの人と力を合わせてお友達家族と対決したりと、とっても盛り上がりました!

年長さんはトイレットペーパーの芯とラップの芯を使って、飛ばして遊べるロケットを作りました。さすが年長さん!テキパキと製作を終わらせ、かっこいいロケットが完成しました。運動場でおうちの人と、どっちが的に多く入るか対決です。
まっすぐに飛ばすのが意外と難しい様子でしたが、子ども達はコツをつかむのが早く、たくさん入っていておどろきました。

どちらの学年も「もっとやりたい!」との声がたくさん聞こえてきました。
楽しい時間を過ごせたようで嬉しかったです。持ち帰ったものでおうちでもいっぱい遊んでくださいね!

保護者の皆様にはお忙しい中おいでいただきましてありがとうございました。