2021年6月1日火曜日

おおきくな~れ!

 






毎年、学年ごとに野菜を育てています。今年もチャレンジ!
3組さんはミニトマト。「トマトすきー!」「いつできるの??」とウキウキのお友達がたくさん。3本の苗を植えました。実は三本それぞれミニトマトの種類が違うようです。どんな色?どんな形?できるまでのお楽しみですね。毎日お部屋の窓からのぞいては、早く食べたいな~と楽しみにしています。
2組さんはラディッシュ。種を見せると「なにこれ?」「ちっちゃーい」と不思議そう。これが大きくなるのかなあとちょっぴり心配していましたが、すぐに芽が出たのを見て大興奮。毎日見に行ってみたくてソワソワしています。雨の日も「今なら雨やんだから!」と観察に行っています。
1組さんは枝豆。中沢園の広い畑を借りてたくさん植えてきました。枝豆の種を始めて見たお友達が多かったようで、「枝豆と違う形だよ?」「色も違うよね」と種をじっくり見ていました。どんな風に育っていくんでしょうね。よく観察していきましょう。
みんな大きくなるといいですね。収穫をお楽しみに!!