2021年7月1日木曜日

スイミングがんばっています!

 







 6月より年少さんクラスもスイミングが始まりました。「お水こわいな、、、」と思うお友達もいるかなと思っていましたが、入ってみるとみんなニコニコ。お顔にお水がかかってもなんのその。「楽しい!」「プール気持ちいいな~」とご機嫌な様子です。お水の中でピョンピョンジャンプをしたり、電車さんになってグルグル歩いたり。お口をつけてぶくぶく~だってできちゃいます!
 年中さんはけのびにチャレンジ中。一回一回のレッスンでその時間ごとに上手になっていく子ども達です。最近は小さいビート板になってレベルアップ。お顔をつけてできる子もたくさんになりました!
 年長さんはラッコ泳ぎがとっても上手。ビート板をしっかり抱えてフカフカと力を抜いて浮かぶことができています。バタ足もとっても速くなり、泳げる距離もぐんぐん伸びています!