2021年10月28日木曜日

力作いっぱい!!作品展







子ども達のがんばりと工夫がぎゅっと詰まった絵画や製作物が勢ぞろいの作品展。一生懸命取り組んだ作品をたくさんの方に見ていただくことができました。

共同製作では、3組さんは悠久山動物園・2組さんはお店屋さん・1組さんは忍者村をテーマにそれぞれ楽しいお部屋が完成しました。

3組さんはウサギやサル、クジャクなどかわいい動物さんがいっぱいのお部屋ができました。大きい紙や段ボールにダイナミックに色を塗るのが楽しかった様子の子ども達。みんなで力を合わせて満開の桜が素敵な共同画ができました。

2組さんは美味しそうなお菓子屋さん、お弁当屋さんなど色々なお店が並びました。「あれ作りたい!」「こんなのも売ってるよ!」と張り切っていた子ども達です。個人製作にはお買い物に持っていきたいバッグを作りました。色々な材料を使っておしゃれなバッグができました。

1組さんは忍者が持っていそうな道具を自分なりに発送を膨らませて作りました。武器の他にも救急箱や望遠鏡、糸電話などなどオリジナリティあふれる素敵な道具ができました。お部屋では、石わたりの術、蜘蛛の巣くぐりの術など忍者になるための修行が盛りだくさん。かっこいい忍者になれたかな?

保護者の皆様にたくさんほめていただき、とっても嬉しそうな様子でした。大勢の方においでいただきましてありがとうございました。