2021年12月8日水曜日

いっらっしゃいませ!!お買い物ごっこ

 



各クラスがお店屋さんに変身し、お買い物ごっこを行いました。

3組さんはマクドナルドのお店。サンバイザーもつけて本格的です。ハンバーガーやポテト、シェイクなど美味しそうな品物が並びました。
2組さんは食べ物屋さん。お菓子にお弁当にラーメン、おそばなどなど。本物そっくりでいい匂いが漂ってくるようでした。
1組さんは忍者道具屋さん。手裏剣や糸電話など遊べるものがたくさん。ほかにもたくさんの品物ができあがりました。

お金やお財布も自分たちで作り、当日を心待ちにしていた子ども達です。「いらっしゃいませー!!」「これください!!」とやり取りを楽しんでいました。カバンいっぱいにお買い物ができたようです。
お家でも楽しんでくださいね。