2022年11月29日火曜日

お買い物ごっこ

 





みんなが毎年楽しみにしているお買い物ごっこ。
今年も張り切って取り組みました。
年長さんは子どもたちから「おまつり屋さんにしたい!!」との意見があったので採用!
たこ焼き・かき氷・お面に・・・
あれもこれも作りたいもののアイディアが出てくる熱中ぶり。
みんなで意見を出し合い、たくさんの品物が完成しました。
年中さんはおしゃれなアイス屋さんに、アクセサリー屋っさん。
おいしそうな果物を上手に描いていました。
作品展で折り紙をマスターしたりんごの折り紙もかわいいネックレスに変身!
カラフルですてきなお店ができました。
「いらっしゃいませ!」「やすいですよ!」とお店屋さん。
「これください!」「いくらですか?」とおきゃくさん。
やり取りを楽しみながらたくさんお買い物ができました。
持ち帰った品物で、お家でもお店屋さんを開いて遊んでね!!