2019年12月19日木曜日

クリスマス会





12月に入ってからなんだかソワソワしている子どもたち。「サンタさん来るかな?」「お手紙書いたんだ!」と待ちきれない様子。「先生が、幼稚園にも来てねってサンタさんにお手紙出したよ」と伝えると、みんな目がキラキラ。プレゼントを入れてもらうブーツ作りにも力が入ります。どのクラスも、とってもかわいいブーツが完成しました。
いよいよ当日。今年は運動場のあちこちにサンタさんからのメッセージが!そして待ちに待ったサンタさんの登場です!サンタさんの好きな食べ物を聞かせてもらったり、たくさんのお話を聞くことができました。プレゼントをもらって、ぎゅっとハグもしてもらい大満足の様子。
「みんなとっても良い子だから、来年もかならず来るね!」と言ってくれたサンタさん。楽しみに待っていますね。そしてクリスマスの日にはみんなのお家にもサンタさんが来てくれますように!