2019年11月13日水曜日

悠久山へお散歩







9月末のお天気の良い日に悠久山へお散歩に行ってきました!
まずはみんなで落ち葉やまつぼっくり拾い。赤や黄色にキレイに色づいた葉っばを見つけて大喜びの子どもたちです。「穴が開いてる!!」「面白い形~!」といろいろな発見がありました。大きなまつぼっくりも一個ずつ拾い、素敵なお土産になりました。
次は動物園の見学です。ウサギ、ハクチョウ、クジャク、リスなどなどたくさんの動物さんを見ることができました。大きなサル山には、赤ちゃんのおサルさんもいて、「かわいいね。」「お母さんと一緒にいるんだね!」と興味津々。気になった動物さんをしっかりと観察してよ~く覚えた子どもたち。幼稚園に帰ってお絵描きも楽しみました。お休みさんもおらず、みんなで楽しく行ってくることができました!!