2019年11月13日水曜日

ニンジンの収穫 2組さん






7月に小さな小さな種をまいたニンジン。2組さんが一生懸命お世話を頑張ってくれたので立派に育ちました!いよいよ収穫です。大きな葉っばと土に隠れてニンジンは見えません。「大きくなったかな...」「ほんとにあるのかなぁ・・・」とドキドキの子どもたちでしたが、力を入れて引っ張るときれいなオレンジ色が!!大きく育ったニンジンがたくさん。みんなの歓声が聞こえてきました。
せっかくなので観察画にもチャレンジ。とってすぐのニンジンは色がすごく鮮やか。形もいろいろで、観察しながら楽しくなってきた2組さんです。力作が出来上がりました!
味も格別!お野菜が苦手な子もたくさん食べられましたね。自分で育てるのって楽しいな!と感じてくれたようで嬉しく思います。