2019年11月13日水曜日

作品展





10月20日に作品展が行われました。どのクラスも一生懸命取り組んだ力作ぞろい。個性豊かな作品がたくさん並びました。
3組さんは初めての作品展。紙粘土や、葉っばの型押しを頑張りました。共同製作のお部屋は「もりのおたんじょうかい」をテーマに、お誕生日のウサギさんをお祝い。大きなケー キを作ったり、ライオンさんやゾウさんなどのかわいい動物さんが出来上がりました。
2組さんはスチレン版画を楽しみました。紙粘土は色塗りにもチャレンジ。3組さんからの成長が感じられる作品が並びました。共同製作のお部屋は「こんにちは、海の仲間たち」をテーマに潜水艦や大きな魚を作りました。図鑑を見ながら描いた魚は本物そっくり!海の中の世界を楽しめるお部屋になりました。
1組さんは作文や、ボンド絵に挑戦。作文では大好きな家族について、一生懸命書きました。さすが1組さん。字がとってもスムーズに書けるようになって頼もしいです。共同製作のお部屋は「ようこそ、えんにち」をテーマに一人ひとりが屋台を作りました。色々な素材を使って、本物そっくりになるように試行錯誤。エ夫がたくさんつまった、見ていて楽しい作品がずらっと並びました。
当日は大盛況。保護者の皆様をはじめ、おじいさん・おばあさん、未就園のお友達さんなどたくさんの人においでいただきありがとうございました。子どもたちもたくさんほめてもらって嬉しそうでした!!